2026年6月17日(水)騒音対策いろいろやってみた

今日は水曜日。

昨日の夜の騒音のせいでめっちゃ寝不足(1時間睡眠くらい)で会社に出勤しました。…当然ながら、体調ヤバイかもと思いながら出勤しましたが、意外と電車では大丈夫でしたね。いや眠いけどね正直…。んでもクレーム入れる内容とかを推敲していたから、脳は覚醒していたと思います。

仕事は普通にしてたんですが、管理会社の営業時間を待って電話。ちゃんと担当者が対応してくれて、詳しくヒアリングしてくれたので良かったです。深夜に騒音がすごくて、今日寝れなくて体調がヤバいってこともちゃんと伝えました…。

で、ちゃんと上の階の人には近隣から騒音の苦情来てますって伝えてくれるそうなのでちょっと安心。。。変な人で逆恨みされたら怖いなとか、そういう心配はありますけど。でも絶対周りの部屋の人もうるさいと思うので…、他の住人にも聞いてみて欲しいなぁと思いました。

あ~…。。。。。引越してきたばかりなのに、何でこんな目に遭わないといけないのか…。。。

帰宅してからは耳栓を検索、今手元にあるものは遮音性微妙&耳がちょっと痛いので、ソフトなもの・遮音性が高いもので、レビューがいいメジャーなものを注文してみました。

あとノイキャンイヤホンでも結構騒音を軽減できることが分かったのでので(寝るときにつけっぱなしにはできないけど)、テレビやPCの音をBluetoothで飛ばせるトランスミッタと言う器具も注文

周りの音が気になる時に、ノイキャンのイヤホンで映画や動画が見れればかなり心強いです。スマフォでもいいんだけど、画面小さいしね。イヤホンも、もっとすごいノイキャンのがあるらしいですが、まあ3万円くらいするし、今のを買ったばかりなので保留。

そしてベッドの位置を移動。窓際にベッドを置いていたんですが、おそらく真上から騒音がしてるので、グッと内側へ。道路を通る車の音や、雨音も結構うるさいし。棚も少し動かして、テーブルがちょっと変な位置になっちゃいましたが、まあしょうがないかな…。

プラス、Bluetoothのスピーカーをベッドの脇に置き、耳栓をしてもうっすら聞こえるくらいの音量でヒーリング音楽を流しながら、就寝してみることにしました。

スポンサーリンク

フォローする