2026年6月20日(土)買い出しの日★めっちゃお金使う!

今日は今年初めてエアコンつけっぱなしで寝てみましたが、少し寒かったですね~。かなり効くエアコンなので、設定見直し必要かも?

昨日は室温が27度くらいあってギリ不快だったのでエアコンつけましたが、今日は湿度が高いものの、まあ大丈夫かも知れません。エアコンは電気代高いので節約していかないと。前の家よりも2000円減らすのが目標!家賃上がった分、少しでもペイしたいですからね。

で、今日は頑張って寝て朝の9時くらいに起きました。すっかり長時間眠れなくなってしまった…。。。

老化現象かなぁ。それか水周りのストレス→引越しのストレス→騒音のストレス、とここ数ヶ月散々だったので、元の調子を取り戻すのに時間がかかるのかも知れない。白髪増えちゃうよ…。。。

まぁ上の家がうるさいのは午前2時くらいまでで、そのあとすぐ就寝するぽいので、私の方は耳栓して寝付くことが出きれば、ふと目が覚めた時に耳栓取っちゃえばそこそこいつも通りの状態で寝られます。

…にしても、サイレンシアはすごいですね。こんなに柔らかいのにかなり音をカットする。昨日なんて目覚まし聞こえづらくて止めるのに時間がかかりました。あとモルデックスと言う有名な耳栓も注文してあるんですが、こっちも良いらしいので、届くのが楽しみです!

使ってみてどっちがいいか決めようと思います。モルデックスはアメリカ製で、サイレンシアよりもやや安いです。10ペアで700円くらい。サイレンシアは1000円くらいですかね~。

モルデックスはあまり店で売ってないとのことだったので、楽天で買ったんですが、薬局で耳栓コーナー見たら普通にあった笑!ただ「柔らかい耳栓」と言う名前で売られていて、小さくしかモルデックスしか書いてなかったので、気づきにくいのかも知れません。

今日は午前中にハナマサでお魚などを買い(平日の夕食用)、帰宅してからグリーンビーンズでまとめ買いしたトマトジュースやアイスコーヒーなどを受け取り、午後は駅前に買い物に行きました。

夏用の涼しいUVパーカーが欲しく…。一応パーカーは持ってるんですけど、あっついのしかないんですよね。真夏にこれ来て買い物行くのちょっと辛いなと思ったので…。あとドラッグストアでお米券使えるか試したかった。

結果的に、パーカーはサイズがなかったのでネットでGUの物を注文することにしました。ついでにブラトップも買ってみた!大きいサイズにしたけどゆったり着られることを祈る…!

あと真っ白いパーカーにしてしまったので、汚さないように気を付けないといけないかもですね~…。グレーもあったんだけど真夏用にしては暗かったので、オフホワイトに挑戦することにしました。気分が明るくなってイイネ!

ドラッグストアは混んでて行列できてたのでやめときました。まあ後日GUの商品受け取るついでに駅ビル寄ればいいでしょ。栄えてる最寄り駅に住む民の特権です。

スポンサーリンク

フォローする